人材派遣

当社の強み

企業様の課題を解決するフューチャー・コミュニケーションズの提案力

当社独自のスタッフスキルシート作成システムを利用し、必要とされる際に必要とするスキルを持った人材を、いち早く企業様にご提案させていただきます。多くのWeb登録者様のスキル情報をその都度共有することで、適材適所を可能とさせ、結果的に生産性の向上につながると考えております。

求職者と企業様を高い適合性でマッチング

全国主要拠点からの、スピーディーでかつ丁寧な営業活動を行っております。即日掲載可能な自社独自の求人掲載システム、有名広告媒体での出稿量も豊富なため、事務系・接客系等の業界を問わず、多様な人材を確保することができます。

コンプライアンス遵守

当社では人材派遣・紹介事業を行うにあたり労働基準法、職業安定法、労働者派遣法等の労働関係諸法を遵守し、また従業員に対しても法律に則った業務運営を行うよう徹底指導いたしております。それは当社の行う事業が「登録スタッフの就職・転職」という当事者にとって重要な選択に関与することであることを十分認識し、またそのことが許可取得事業者として当然守るべき責務であると考えるからです。また、ご登録いただく方の個人情報や企業情報などを適切に保護することが当社の社会的責務と認識して当方針を制定し、これを全社員に周知徹底するとともに確実に実行いたします。

派遣契約の流れ

STEP01

お問い合わせ

人材に関するお悩みがあれば、まずはお気軽にご連絡ください。
お電話やページ下部の「問い合わせ」より、ご相談いただけます。
必要なスタッフの人数や就業期間、業務内容など、お決まりの範囲でご相談ください。

STEP02

ヒアリング

ご指定いただいた日時にて、専門担当によるヒアリングを実施。
現状の課題や求める能力、予算感などを具体的にお伺いし、最適な人選を行うべくご相談させていただきます。

STEP03

スタッフの人選・ご紹介

ヒアリング内容を元に人選を開始。
登録スタッフの中から候補者を選定、あるいは新たに採用活動を実施し、希望条件に合致した最適な人選を行い、ご紹介いたします。
スタッフにも具体的な業務内容や就業条件、職場環境などを伝え、就業意思を確認いたします。

STEP04

ご契約・勤務開始

派遣業務に関するルールなどに合意いただいた上で、ご契約の締結となります。
業務開始日・研修内容などを明確に指示し、スムーズに業務に携わることができるようサポートします。

STEP05

アフターフォロー

当社専門担当が貴社とスタッフ双方に定期的に就業状況をお伺いしながら、最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、改善活動を行います。追加のご要望などがあれば、都度ご相談ください。

一般派遣

急な欠員や即戦力人材を素早く揃える。
優秀な人材を、必要なときに。

企業側が派遣社員を採用する理由として最も重視している点は、「企業活動における労働力の需給調整に対応させるため」がもっとも多く、次いで「人件費削減」、「正社員の採用を抑制するため」となっております。

反面「専門的技術を持った人を採用するため」という専門技術への需要が高いことも伺えます。 特にインハウスのコールセンターでは、優秀な人材のニーズが高くなっております。しかし、この優秀な人材を確保するための労力・コストが大きな負担となっているのが現状です。

これらに対応するため、十分な業務の経験者、または事前研修による業務知識、オペレーションスキルを身につけた コミュニケーターを派遣するなど、企業様の満足度を上げるとともに、入れ替えなどにおける採用の手間・コストを最小限に抑えるご提案をいたします。

人材紹介・紹介予定派遣

採用コストを抑制し、企業様の次代を担う、経験豊富な人材をご紹介。

フューチャー・コミュニケーションズでは、人材の紹介、紹介予定派遣も行っております。スキルチェックの終了している登録候補者の中から、企業様のニーズに応じた人材を選出いたします。人材派遣と同様に採用コストを抑制し、企業様の次代を担う、経験豊富な人材をご紹介いたします。

人材紹介
人材紹介
紹介予定派遣
紹介予定派遣

IT派遣

ユーザーサポート・ヘルプデスク、評価業務、システム開発、サーバーやネットワークの運用・
管理、Web開発・携帯コンテンツの開発など

めまぐるしく移り変わる最新技術を取り入れ、独自のサービスを世の中に送り出すIT関連企業は、その技術革新に順応できる技術者、処理能力の高いオペレーターの確保が、競争力の激しい業界で企業成長を果たすために欠かせない要因となります。

このようなお悩みはございませんか?
  • システムの開発要員が足りない
  • プログラムの開発要員が足りない
  • Web関連の即戦力が欲しい
  • ヘルプデスク要員を補充したい
派遣職種
ITスキルを持つプロフェッショナルが集結!
技術者不足を解消します!
  • システムエンジニア
  • プログラマー
  • Web関連エンジニア
  • テクニカルサポート

など

外国人採用支援

株式会社フューチャー・コミュニケーションズは、外国人材の採用から入社手続き、生活支援、キャリア定着までを一括でサポートします。企業と人材の架け橋として、安心と信頼のサービスを提供いたします。

外国人労働者の導入による利点

人材の安定確保

国内外から幅広く採用できるため、人材不足の解消につながります。

社内の活性化

20~30代の向上心の高い人材が多く、新しい刺激と成長機会をもたらします。

グローバルな視点

海外取引や進出を視野に入れた際に、国際的な人材が強みになります。

採用コストの削減

採用母数の拡大により、活動期間の短縮や広告費の削減が期待できます。

外国人労働者の種類

1
技能実習

日本の技術を母国に持ち帰る技術移転を目的としています。技能実習生は最長5年間で母国へ帰国する必要があります。

2
特定技能

人材確保が困難な産業分野において、一定の専門性・技能を有する特定技能人材を受入れることが可能です。

3
技術・人文知識・国際業務

大学等で学んだ専門知識を活かして、その分野に関連する業務に従事します。在留資格の更新が永続的に可能であり、長く日本で働くことが可能です。

4
留学生

海外からの留学生は、資格外活動の許可を受ければ週28時間以内のアルバイトが可能です。

主な取り扱い職種

一般
接客/販売/受付/レジカウンター/ショールーム/カウンター/ホテルフロント/アパレル販売/旅行カウンター/ホールスタッフ/その他接客関連職種全般
接客・販売・受付
接客/販売/受付/レジカウンター/ショールーム/カウンター/ホテルフロント/アパレル販売/旅行カウンター/ホールスタッフ/その他接客関連職種全般
営業
個人営業/法人営業/企画営業/広報/テレフォンアポインター/インサイドセールス/携帯・家電販売/人材コーディネーター/マーケティング/その他営業関連職種全般
軽作業・倉庫
梱包・検品・仕分け/品出し・ピッキング/ビル清掃/その他軽作業・倉庫内作業職種全般
IT・通信関連職種
運用管理・保守/ヘルプデスク・ユーザーサポート/テクニカルサポート/ネットワークエンジニア/システムエンジニア/プログラマー/評価・テスト/設計/サービスエンジニア/CAD/その他IT・通信関連職種全般
その他職種
介護/その他技術専門職(工場・製造オペレーション)