業務委託BPO

当社の強み

正確かつ効率的な業務遂行により、貴社事業をサポートします。

申込書等の紙書類の受付・審査・入力・不備確認等の一連の処理作業全てに対応。通販事業のバックヤード業務、キャンペーン資材の発送やお客様管理等に対応。RPAやOCR等のデジタルソリューションを活用して、正確性と低コストを両立して貴社事業に貢献します。

支払方法変更申請書、保険金申請書類等の審査・処理のノウハウを持っています。

公共料金支払方法の変更申請書や生命保険給付金・保険金の支払申請書の審査・不備確認・システム登録の豊富な実績を有しています。これら業務の経験・知見を生かした生産性の高いBPOサービスをご提供します。

こんなお悩みも
解決できます

引っ越しシーズンや新規サービス開始時に申込書処理作業が繁忙して、処理の遅延が発生する。
業務量に応じたスタッフ数を確保し、遅滞なく期日内に処理を行います。
事務処理のコストを低減したい。
スタッフ教育と当社の処理ノウハウの活用により、処理効率を高めるとともに、デジタルソリューションを活用して人的工数を削減します。
お客様への不備確認やノベルティ発送等、事務処理以外の業務も任せたい。
当社では事務処理に加え、電話/メール/チャット対応や資材の保管・発送も対応。
キャンペーン実施時の業務を丸ごと引き受けます。

業務委託BPO契約の流れ

STEP01

現状、課題感のヒアリング

現行の業務フローやあるべき姿・課題感などをお聞きし、段階を踏んだ委託範囲の拡大など、実現可能であるかを十分に鑑みた課題解決の方法をご提案致します。

STEP02

運営設計(対応範囲、運営日時、運営体制、目標管理指標数値等の案を決定)

貴社ご意向、制約事項(考慮すべき点)を踏まえ、対応業務範囲、目標数値、プロセス管理数値等をご提案致します。

STEP03

運営体制、前提条件に基づくお見積りの提示

合意した前提条件に基づいた費用のお見積りをご提示します。
費用を踏まえた上で、前提条件の変更等を協議して、前提条件と費用を決定します。

STEP04

業務委託契約の締結

合意内容を反映した業務委託基本契約書、業務委託個別契約書、覚書等を締結します。

申込書/Web申込処理BPO

公共料金支払方法変更申請書処理

EC/通販バックオフィス

WEB/はがき等での注文に沿って出荷指示出し、決済データ連携を実施。また、お客様からの問合せへに対応します。

調査事務局運営

キャンペーン事務局運営

キャンペーンやコンテスト実施に欠かせない事務局運営を受託

デジタルソリューション

RPA
定型業務を自動化して人的工数を削減
OCR/AI-OCR
紙書類のデータ化工数を削減
バイタルDX
バイタルサインの計測と記録を自動化して介護・医療の現場の負荷を軽減
虹彩認証
非接触、スピーディかつ精度の高い本人認証でセキュリティを強化