スタッフ登録FAQ
コールセンター編
-
Q.
未経験でも大丈夫?
-
A.
未経験からスタートされた方も多くいらっしゃいます。コールセンターという業界が初めての方、社会人としてのお仕事が初めての方など様々です。分からないことはSVさんやLDさんに確認しましょう!
-
Q.
PCに自信がありません…
-
A.
基本的な操作・入力は必要です。(複数タブ並べての調べもの、お客様のお名前・ご住所入力など)スピードよりもミスのない処理が重要です!不安な方は面接時にご相談ください。
-
Q.
シフトはどうやって決まりますか?
-
A.
毎月20日を目途に1ヶ月単位で提出していただきます。日によって異なる場合もOK。「この日は15時に終わりたい」「この日は昼から働きたい」など、現場担当にご相談ください。
-
Q.
発信はありますか?ノルマは?
-
A.
アウトバウンド(発信)業務は基本的に専属のチームがあります。そちらでは基本的にお客様から頂いたリストを元にお電話を架けていきますが、個人毎のノルマやペナルティは特にありません。チーム全体で目標をもってそれに向かって対応しています。
インバウンド(受信)チームでも、不備確認や折り返し対応で、こちらからお電話をお架けすることがございます。
-
Q.
お仕事内容(商材)を選びたい
-
A.
弊社では、さまざまなお客様からのお仕事を受けていますので、その期間や時間帯によって対応していただくお仕事内容は変わります。「A社だけをやりたい!」などの希望は基本的にお約束できません。
また、さまざまな商材を対応していただくことでシフトの幅も広がりますので、新しい商材にもぜひ積極的にチャレンジしていただければと思います。
-
Q.
どんな人が働いていますか?
-
A.
弊社の強みは「365日×24時間のコールセンター」という点。そのため、さまざまなシフトで働く仲間がいます。タレント(モデル)さん、主婦の方、バンドマン、学生さん、フリーターさん等々…女性ばっかりというイメージを持たれがちなコールセンターですが、男性スタッフもいます。年齢層も20代を中心に50代までいろんな方が働いています♪
弊社コールセンターで働く
スタッフさんの1日の流れ
-
出張・朝礼
今日のスケジュールや、媒体コマーシャル時間を確認。
その他朝礼で周知事項の確認を行います。 - 9:00
-
業務スタート 【A社】
今日の朝は 【A社】 の対応。新聞や雑誌に入っている広告を見た主婦層のお客様から商材である化粧品についての問い合わせが入ります。
「これからの時期、 しっとりタイプよりさっぱりタイプがおススメです!」 など提案することも。 - 13:30
-
お昼休憩
少しゆっくり目のランチタイム。心斎橋駅チカのビジネス街なので、 ランチスポットもたくさんです。
いつもは混むあのお店もこの時間なら余裕で入れちゃいます♪もちろん、お弁当を食べる休憩スペースも有るので活用して下さい! - 14:30
-
業務スタート 【B社】
業務後半は、 今話題の美容器具を扱う 【B社】 さんの対応!「どんな使い心地ですか?」 「効果はどのくらいでわかりますか?」 等お客様
の質問に対して丁寧に答えていきます。
実際に研修で使った感触を思い出しながらお客様へご説明。実物を見て、触っているのでよりわかりやすい案内ができます。 - 20:00
-
退社
お仕事お疲れ様でした!夜勤の人やSVさん LDさんに引き継ぎをしたら今日の業務は終了。
次のシフトは明後日の昼からなので、 明日はゆっくり家のことをしよう・・・